検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:3,707 hit

7 ページ7





「いやぁお嬢ちゃん、夜にこんな人気のないところを歩いたら危ないよ。俺はただ通りかかって、心配で声をかけようと思っただけさ」

「ふーん」



違う。

男はかなり近くに来るまで気配を絶っていた。しかも、声をかけようと思っていただけならば、物陰に潜む必要がない。



「残りの3人は?」

「はっ! 最初から気づいてたってわけか」



私の言葉で開き直ったのか、隠れていた3人が姿を現した。



「気配を消すのが上手いのが、俺たちの唯一の取り柄なのになぁ!」



隠れていた場所から出てきた男は、何がおかしいのか豪快に笑いながら言う。かと思えば、突然声をワントーン下げ「……なんで気づいた?」と鋭い瞳で睨みつけてきた。

この男の言う通り、こいつらは気配を消すのがプロ級に上手い。ランカーでもよほど意識しなければ気づかないだろう。

だけどこいつらは相当運が悪い。

なぜなら……

私を標的にしてしまったからだ。



「ほんと、運が悪いね」

「は? 急に何言ってんだお前」

「これだから、5万のポーションも買えないような貧乏冒険者は嫌いなんだよ。ねぇ? …………私を詐欺師呼ばわりした新規さん」



昼間、私のことを詐欺師呼ばわりした挙句、結局ポーションを買わなかったその男は、ニヤリと口角を上げた。



「実績もない雑魚冒険者だからなぁ俺たちは! 買えないなら奪うしかねぇんだよ!」

「違うでしょ」

「は? 何が違うんだよ」



私はトランクを地面に置き、ローブのフードを取ると、男の目を見て言う。



「実績がないんじゃない。作ろうとしていないだけだ」



私の言葉に、男は醜く顔を歪めた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:異世界 , 魔法使い , 冒険   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星月未来 | 作者ホームページ:https://mypage.syosetu.com/2614418/  
作成日時:2024年4月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。